書類審査をすっ飛ばして面接まで行ける年収診断が予想をはるかに超えて面白かった!

書類審査をすっ飛ばして面接まで行ける年収診断が予想をはるかに超えて面白かった!
就職・転職活動は、なぜこうも一方的なのでしょう?一般的に、人材紹介や転職サービスにおける書類審査の通過率は10%〜30%と言われます。何か自分が品定めされている気分……もうちょっと対等に進められないものでしょうか。

自分の適性年収がかなり楽しく分かる

自分の適性年収を算出するサービスはいくつかありますが、インテリジェンスが作った新ブランドが提供するMIIDAS(ミーダス)が予想をはるかに超えて楽しかったのでご紹介。

なんといっても書類面接は不要。企業から年収がオファーされたうえで、面接からスタートできます。

実際に転職でうまくいっていない人、転職を考えている人、はたまた単純に今の自分の適性価値を知りたい人、どのパターンでも正確に楽しみながら進められます。そして、とっても簡単。

 

まずはプロフィールから

さっそく開始です!性別や生年月日、住んでいる場所や学歴を入力していくと……

早くも「選考条件に合致した企業」と「想定オファー年収」が表示されました!

ここで年収が低くてもまだまだ挽回は可能!自分のスキルをどんどん質問してくれるので、思いもよらない経験の価値に気付かされることになります。

この後に6ヵ月以上の離職経験や経験社数を記入していくと……なんと!想定年収が794万円まで上がりました!!どんどん先に進みましょう。

次は職務経歴




現在会社に属しているかどうかや、就業先の会社名・業種を入力すると……

早くも「面接が確定したオファー」が34件と表示されました!すごい……。嬉しいですね。

続いて、雇用形態や役職・年収、営業経験の有無を入力していくと、

年収が800万円を超えて、オファーも62件まで急増しました。

この後は営業に関する細かい質問が続きます。営業目標達成率や組織内の営業成績まで。なかなか細かいですね、さすが。

実力が問われる実務経験

ちなみに、職務経歴の記入を終えた段階で再度年収が上昇し、最高の827万円。取り扱ったことのある商材やその単価、マネジメントの有無を選択します。

ここでは数値は変わらず。そして最後のセクションです。

語学・資格

英語やExcelのスキル、運転免許やその他の資格の入力を終えると……終了!その結果は……




いいですねぇ〜。面談まで進めるオファーもなんと93件!年収別や業種別、職種別の年収もチェックできます。


いざ、面接へ!

数十秒で終わる登録を済ませると、このように実際に面接からスタートできる企業がずらっと。

条件の交渉もできるというかなり有利な展開ですが、とにかく面談まで進みたいので応募をクリック。すると、

希望の日時を選択。

応募まで進めてしまいました!すごい!

これまでの就活のイメージが覆るほどの簡単さ、単純に面白過ぎます!ぜひぜひ興味本位でも良いのは試しにトライしてみては。

【紹介サービス】

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!


おすすめ記事